社長ブログ

エアコンが・・

2017.02.14

みなさま
こんにちは、都通信です。

 

二月も中旬ですがまだまだ厳しい寒さが続きますね。
近畿圏でも日本海側では50cm超の積雪、
太平洋側でもにわか雪やみぞれが降ったりしています。

 

近くの幼稚園では園児80人中34人がインフルエンザに罹り
園閉鎖になるなど感染症にも注意が必要です。

 
さて、そんな寒さを緩和させてくれるエアコン。
現代文明の象徴ともいえる素晴らしい発明品ですね。

 

偉大なウィリス・キャリア氏に感謝感謝です。

 

もちろん、わが都通信でも8台ほどお世話になっています。

 

先週まで順調に活躍していたのですが
なんと2台が動かなくなってしまいました。
電源すら入りません。

 

ブレーカーが落ちていました。

漏電ブレーカーです。

 
漏電ブレーカーをあげました。

 

 

バチッ
火花が飛びました。

 

 

また、漏電ブレーカーをあげました。

 

 

バチッ

また、火花が飛びました・・・・

 

 

静まる社内。

 
(@_@;)・・・・・・こ、これは忌々しき事態です。

 

消火器の位置を思わず確認してしまいました。

 
どうしよう。

 

 

またご報告します。
とりあえず今は残りのエアコンに頑張ってもらっています。

 

 
株式会社都通信
代表取締役 都甲貴之

ゴーストライターさとみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリ

アーカイブ